tttchaos diary

ツクリテとツカイテをツナグカオス

・・・・・

f:id:chaos-cil:20160211123206j:plain

昨日はお店をあけました。そこへ立ち寄って下さった若いお客さま。
年上のすてきな方々にお越しいただくことはあっても若い子となるとまだまだ稀なこと。都会の人やものに恵まれた場所にお住いの方からしてみれば、なんなんだそれー、でしょ。
 
さて、ものづくりする側といえば手間を惜しまず、暮らしの中の様々なところからヒントを得て、ひとつ作りあげたからとて満足という言葉に甘んずることはありません。
一方(笑)好きなものに偏りや妙なこだわりがあり、ちょっとした頑固で、だからといって情報収集に目ざといわけでもない田舎ものの店主。わたし目線のもの選びゆえ、時には声をかけさせていただく前に諦めなくてはならないことも。またお断りされることも。
 
それを考えたら、手繰り寄せた糸のように今ここにあるものすべてを放ってくださった作家に感謝しかない。そして、広く多くの人の手に取ってもらえたらと願わずにいられないのであります。